"真の幸せと生きがいを求める場" を目指して
ニッポンハムグループが掲げる5つのマテリアリティ(重要課題)※の1つ
『従業員の成長と多様性の尊重』を推進する役割を担っております。
その役割を担う専任部門として、2019年に大阪事業所を設立!
沿革
Our History
2019年 4月 | 大阪事業所設立 |
2019年 11月29日 | 日本ハムの特例子会社認定 |
事業内容
Business
グループ各社への障がい者雇用と定着/活躍支援
それぞれが能力を発揮できる様々な業務
- オフィスサポート業務
発送物の封入や宛名ラベル貼り、紙媒体の電子保管(スキャン)、販促ツールの作成・ラミネート加工、データのパソコン入力、イラスト製作、裏紙を活用したリサイクル封筒・メモ帳などをしています。
- メールセンター業務
東京メールセンターと連携を取りながら、ビル内のニッポンハムグループ各部署に届く郵便等を仕分け、配達を行い、あわせて集荷した郵便物を海外を含めたグループの各拠点に発送しています。
- 巡回業務
ニッポンハムグループの総合受付をはじめ、各フロアの清掃・除菌作業を行なっています。それぞれの現場での帳票整理、パソコンでの入力、請求書発送準備などを行なっています。
指導員とのコニュニケーションにより日々の困りごと解消!
しっかりと業務に取り組んで頂きます!
LET's TRY職場見学、職場体験!
働く社員の声
大阪事業所で働くAさんとBさんに聞いてみました!
仕事のやりがいはどんな時に感じますか?
色々な部署の方に「ありがとう」「助かったよ」と言って頂けた時や、苦手だと思っていた仕事ができるようになった時にとてもやりがいを感じます!
メールセンターの仕事で、封筒に切手の代わりになるスタンプを押す作業があるのですが、1日の終わりに表示される処理数が多いと達成感を感じます!
仕事の苦労はどんな時に感じますか?
初めてする仕事は、少し不安になりますが、指導員がとてもわかりやすく教えてくれるので安心して仕事ができています!
予想していないことが起きた時です。マニュアルに無い作業や、突然作業内容が変わったりすると、慌ててしまうことがありますが、周りのメンバーや指導員がサポートしてくれるので、安心して作業できています!
よくある質問、お問い合わせ
- Q1従業員は何人いますか?
- 大阪事業所では、現在15名が働いています。
- Q2勤務形態を教えてください
- 朝8:45からの6時間勤務が基本パターンです。
- Q3指導員との面談の頻度は?
- 面談は週1回を基本とし、必要に応じて追加しています。
- Q4職場見学、職場体験はできますか?
- 職場見学・体験に関する質問、お問い合わせは、下記連絡先までお願い致します。
☎︎ 06-7525-3440メールでのお問い合わせをご希望の場合は、以下フォームよりお問い合わせください。